こんにちは!

弊社は、愛知県名古屋市に事務所を構え、

ウォータージェット工法を用いたコンクリート補修工事業を請け負っております。

全国各地からの依頼に対応しておりますので、ウォータージェット工法をご検討中の方は是非ご相談ください。

 

 

 

■ ウォータージェット工法とは ■

ウォータージェット工法(超高圧洗浄工事)とは、

超高圧ポンプ(150MPa以上)で加圧した水を高速の水噴流として噴出させることで、コンクリート等の表面処理・洗浄・塗膜剥離・斫りを効率良く行う工法です。

 

ウォータージェット工法のメリットは? 

コンクリート構造物の破壊・粉砕を行う場合に、ブレーカー等を使用した打撃破壊もあり、

コンクリート構造物の全体や大部分を破壊するときに、打撃破壊は大変有効になります。

ただ部分破壊・劣化部除去などのピンポイントでコンクリートを破壊・除去、元々の構造を活かすお考えの場合は、

以下の3点の理由からウォータージェット工法の方が有効です。

 

①振動が少なく、騒音も小さい!

振動が小さい為、構造物への衝撃による影響が少ない。また、騒音も小さく、周辺環境や作業員の健康にも優しい。

②柔軟性が高い!

噴射圧力、水量、温度を調整出来るので、脆弱部のみ処理をするなどピンポイントで補修が可能。

③環境に優しい!

主に水のみを使用するので、粉塵の発生が抑えられることと、排水の処理が容易で環境にも優しい。

 

 

株式会社ワセイジャパンには、ウォータージェット工法に関する豊富なノウハウと実績がございます。

業務のご依頼・各種ご相談は、弊社までお気軽にお問い合わせください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ワセイジャパン
〒456-0058
愛知県名古屋市熱田区六番3丁目10番3号
TEL 052-740-0999
FAX 052-740-0888
※営業電話・セールスお断り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー